水栓チェック&決定
TOTOINAXのショールーム行ってきました。
キッチン水栓を見に行ったわけです。

まずTOTO TKN34PBT
TOTO TKN34PBT
入ってすぐコレがありました。
感想ですが、タッチスイッチの部分が貧弱そう。
なので却下。見た目も微妙だなってのもありますがw

次にTOTO TKN34PBR
TOTO TKN34PBR
これが第一候補でした☆
しかし水受けトレー有りとのこと。
トレーの中の水を捨てるってことはほとんどしなくて良いらしいですが。
それでもトレー有りはマイナスポイント。

何より・・・
シャワーヘッドを取り出してもとの位置に
戻す際スムーズに行かない!結構イライラする!(`ヘ´#)
私の手際が悪いのかもしれないのですが・・・ほんとに戻しにくい。
これもマイナスポイント。

INAX到着。SF-G450SXを確認。
INAX SF-G450SX
水受けタンクもトレーも無し。水が入らない構造になってるそうです。
そして、シャワーヘッドを伸ばして戻してみると・・・
シャワーヘッド収まり
TOTOとは大違いのスムーズさ!これは良い!

デザイン的にはTOTOも捨てがたいけど、やっぱ実用性重視かなぁ。うん。
そういうわけでSF-G450SXで決定だなぁ。

グローエのユーロスタイルから変更で約3万増額(;・∀・)
[2006/05/13]
 
inserted by FC2 system