初・住宅展示場
土地探しもなかなか進まないなか
住宅展示場へ行ってみることにしました。

*---------------------------------------------*
この時点でハウスメーカーの知識はゼロに等しいです。
いやゼロってこともなくてTVから流れてくるCMくらいの
知識はありましたが ヾ(´▽`;A
*---------------------------------------------*

展示場到着。
おー人多いねぇ。
さてどこから行っていいもんやらまったくわからない。
端から入っていってみるか・・・この選択が後の後悔へ。

はっきりいって舞い上がっていたのでなんだかよく
わからないまま各モデルハウスを見て回った。
・へーベルハウス
・積水ハウス
・セキスイハイム
・住友林業
・富士ハウス

行ったのはこのくらいだったかな。
見ていく中で段々コレは嫌だなというのが出てきた。
とりあえずプロヴァンス風とか欧州風ってのは無いなぁ・・・と。
なのでプロヴァンス風のモデルハウスを建てていた住友林業は即アウトw
その企業がほかにどんなタイプの家を出しているとかまったく考えずに
「住林無いわー」って (´▽`*)アハハ 

それと土地から探してるっていうことを各メーカーに
伝えたのでメーカーが持ってる土地とか紹介できる物件
なんかを見せてくれた。
細かいことは後日また話しましょうってことらしい。
自力に限界を感じていたのでこれはありがたい話だ。

-----------------------------------

帰宅後各メーカーのパンフレットを見ながら熟考。
φ(・_・。))うーん

とりあえず外観の好みで消去法。
今回残ったのは・・・
・積水ハウス
・富士ハウス
[2005/09/17]
 
inserted by FC2 system