富士ハウス 見積概算
そうこうしているうちにすでに富士ハウスとの打合せも5回目。
(契約前にどこまで突き詰めていくんだよ・・・)

今回は間取りは置いておいて・・・
見積もり概算をだしてもらうことにした。

ノートPCをおもむろに取り出し我が家の電気を貪るw

富士ハウスは、uいくらっていう計算方式らしい。
なので同じuなら間取りが違うくても金額は変わらない。というわけです。

・これから予想されるであろうオプション代
・地盤がそんなに強くない土地なので地盤改良代
・それに土地がでかいので水道関係の金額も馬鹿になりません

これらを一応見積もりに入れて・・・

算出された結果は住林よりもかなーり安かった(´д`)。
予算内にはがっつり収まってきてます。
わかっていた。。。わかっていたとも。。。そんなことは百も承知ですよ。
金額云々じゃないんです! って言ってみたいw

で、前回実際に建ってる家に行きたいということを話してあったので
今週末にでもどうですか?とのこと。
もちろん行きますとも。富士ハウスの家を体験しようじゃないですか。
[2005/11/10]
   
inserted by FC2 system