1階間取り
昭和第一1階間取り
各部屋について見てきた限りを載せます。

■玄関
玄関ポーチ
 まず玄関ポーチには6本ものあれがっ!そして軒天も変わってる。
玄関 ギャラリースペース 玄関吹き抜け
玄関ギャラリースペース玄関吹き抜け
 一歩中に入れば・・・正面に床にと石がふんだんに使用されている大空間。  木と石のバランスが絶妙じゃないですか。  ギャラリースペースなんていう贅沢な空間もあって・・・  しかも上は吹き抜けてます。玄関からいきなりの開放感。
シューズクローゼット 玄関奥
シューズクローゼット玄関奥
 シューズクローゼットはリアルサイズでした。  ちなみに玄関からリビング入り口までが石張り。  そうなんです・・・ずっとフラットなんですよね。  「家に上がる」というイメージが無かったです。 ■リビング
TVボード収納 リビング
TV収納リビング
 ドーンと構えてるのがTVシステムラックっぽいもの。  別に収納になってるわけではなくてキッチンとの間仕切り。  リビングも大きい窓からの明かりで相当明るい。  それとソファの上にある布から漏れてくる明かり。照明?  アイデアですね。
吹抜け 吹抜け(上から)
吹抜け吹抜け(上から)
 この展示場もプラスキップ。リビングにはやや低めの吹き抜けがあります。  木質の窓とかかなり良い味出します。  お金があれば是非この木窓は取り入れたい仕様ですねぇ(´ρ`) ■ダイニング
ダイニング 壁収納 床コンセント
ダイニング壁収納床コンセント
 黒と木を基調にしたデザインのダイニングセット。大人な雰囲気。  壁一面のゼブラウッドによる収納も見事です。  収納は反りが出るとちょっと怖いけど。  上下には明り取り用に窓。上は一応開けれるようになってる・・・。  それとどうもスッキリしてるなと思ったら床コンセント多用でした。
デッキ デッキ2
 ちなみにダイニングからデッキに出ることができます。  デッキというか巨大濡縁なのかな。グルッとあります。  その濡縁に囲まれるようにしてモダンな水場です。  波紋がきれいでボンヤリずっと見ていたくなりますよ。 ■和コーナー 和コーナー  リビング横には和コーナー。所謂茶の間。  子供用の玩具が散乱してるのは気にせずにw  玩具の無い部屋を心の目で見てみるとかなりモダンな茶の間。  黒い壁?が良いアクセントです。 ■キッチン
キッチン キッチン2 IHヒーター
キッチンキッチン(別角度)IHヒーター
 キッチンの面材も玄関、リビング、ダイニングとあわせるように・・・  ゼブラウッド!とにかくこのゼブラウッドの木パネルが  1階はいたるところに張り巡らされてます。圧巻です。  ちなみに我が家のベッドもゼブラウッド!!!・・・・のシートねw  キッチンはもちろん特注で、ウワサによると桁が1つ違うとか((( ;゚Д゚)))  コの字型のキッチンも広さがあるのでさまになってます。  使用されてるものはAEG Electroluxのもの。洗練されたデザインです。 ■風呂&洗面所
風呂 風呂照明 洗面台
風呂風呂照明洗面台
 お風呂は透明の扉に透明の窓w  どっからでも覗いてください!(´▽`*)アハハ  天井は木で照明もすごく格好良い。システムバスじゃないって良いな。  洗面はこんな感じ〜。  シンプルにまとまってますね。 ■トイレ
1Fトイレ 手洗い
トイレ手洗い
 トイレ自体は普通のタンクレス。  床置きの照明が良い。  手洗いもシンプルに作ってあります。 ■家事&廊下
家事スペース 廊下
家事スペース廊下
 ちょっとした家事スペースもあります。家の奥の奥にヒッソリと。  そこにきこりんも見つけました。  そこへと続く廊下。丁度キッチンの裏側になりますが  もちろん手を抜かずにゼブラウッドッッ☆ 1階はこんな感じでした。 長々と見てまだ2階を見る余裕がある人はNEXTへどうぞ☆
 
inserted by FC2 system