1階間取り
甲府東1階間取り
各部屋について見てきた限りを載せます。

■玄関
玄関 玄関収納 クローク仕切り
玄関玄関収納クローク前
 まず目に飛び込んでくる広い玄関。  ただし、収納は少なめ。シューズクローゼットの変わりに  玄関奥にエントランスクロークがあります。  マウンテンバイク等の趣味の世界が展開してました。  エントランスクロークのR仕切りにはタイルでアクセントがつけられてました。  西側に大きい窓があり玄関は明るいです。やっぱ明るい玄関良い。 ■リビング
吹抜け リビング 壁材
吹抜けリビングシーサンドコート
 エントランスを抜けると大空間の登場です。  吹抜けがものすごーーーく広いですよ。  なので・・・エアコンがものすごい数設置されてますw  (廊下などの天井面にも)  ただ勾配天井部分からの採光が小さい天窓一つしかないので  なんとなく暗めな感じが否めません。やっぱあの屋根は(以下略  リビングには暖炉が設置されてます。  暖炉  暖炉ってどのくらい効果あるんですか(´Д`)?  全然わかりません。かなり効果大なんでしょうかね?  意匠的な部分先行なのかなぁ。  で、暖炉の裏の壁は耐熱の何かなんでしょうね。きっと。  リビングスペースはカーペットになってます。  床にラグするなら最初からカーペットも全然有だなと。  リビング窓の上を見ると・・・若干の天井面があります。  リビング天井  そこは床材が天井に張られてました。格好良いじゃないの!  一部分だけってのは効果的ですね。  そうそう、壁はほぼシーサンドコート。  マイフォレストの流行なのかな。  最近できたマイフォレストの展示場はほとんど使ってる気がします。 ■ダイニング
ダイニング MTBコーナー 間接照明
ダイニングMTBコーナー間接照明
 すっごいオシャレーな感じになってますよ。  イス一つみてもデザイン性が高いです。  ただ・・・ご飯を食べるっていう雰囲気は無い気がする(;´Д`)  ダイニングの角にはMTBコーナーがあります。  ウッドデッキから入ってきて・・・ここで色々しろと。そういうこと?  ウッドデッキ  ウッドデッキには確かにスロープが設けられていたけども。  玄関の奥のMTBコーナーだけじゃ満足できないのかっ!(・∀・)  途中我が家のインテリア担当T氏に遭遇。どうやらこの展示場も  T氏のインテリア設計のようです。 ■キッチン キッチン  予算の都合上でしょうか・・・キッチンは非常に簡素でした。  それとも簡素に見えただけで、実はすごいの?  いや、やっぱ普通だと思う。多分。  キッチンは恐らくサンウェーブのActyes(アクティエス)かな?  水栓はグローエのユーロスタイル30016っぽい。  最初我が家もコレにしようかなと思ってたけど・・・  ホース引き出せるのが良かったのでやめました。  ちなみにこの位置に水栓があると水栓を触る時、手がぬれてると  床に水滴がポタポタと落ちそうな悪寒w ■ステージ
ステージ ステージ上 キッチン方面
ステージステージ上キッチン方面
 そしてこの家一番の特徴である・・・家の真ん中のステージ。  司令塔というだけあってリビング、ダイニング、和室、キッチンと・・・  1階の主たるスペースは見渡せます。  案外面白スペースというだけじゃなくて、便利そう。  リビングにいる家族をステージから見守りつつPCライフも素敵かな☆  ま、そんなスペース確保できる家はそうそう無いですけどねw  書き忘れてましたが・・・床材は無垢メープル。  床材  明るくて、ナチュラルな雰囲気です。 ■トイレ
トイレ 手洗い
トイレ手洗い
 なんか変わった形のトイレです。cascadeって書いてある・・・。  よく分からない(;´Д`)  使い勝手は悪そう。蓋もゆっくりしまらないし。  それよりも気になるのはカウンターの手洗いです。  カウンターと手洗いが一体化してるんです!!Σ(゚Д゚;  これは格好良いかも。掃除も楽そうじゃないですか。  ボール型に一体化してるのはあっても、ここまでカウンターと  一体化してるのは初めて見ました。  ちなみに壁はエコカラット??? ■洗面所
洗面台 水栓 収納棚
洗面台水栓収納棚
 浮遊感たっぷりの洗面カウンター。  一枚鏡も良い感じだし、裏から差し込む明かりも非常に良いです。  水栓はCERAのものですね。  ヘッドの部分がクリクリ動いてジョイスティックみたいです(´▽`*)  長い時間クリクリしてしまいましたw  棚はニッチになっていてすごくスッキリ。  タイルが張ってあるので見せる収納です。  逆に言えば、見せれるようなものしかおけませんけど(・∀・)  生活感が無くて非常に素敵ですが・・・  収納が無さ過ぎるので普通のお宅では出来ません・・・orz  そんなこと言い出したら(以下略 ■お風呂 お風呂  お風呂はよく展示場にありがちな感じでした。  ガラスで仕切って・・・タイル使って・・・  浴室暖房は必須でしょうね。寒そうだしw  床もタイルで冷たそう。 ■和室
障子、縁側 床の間 坪庭
障子床の間坪庭
 和室は廊下との仕切りが無いので正確には和コーナーです。  巨大なw  障子や床材からもモダンテイストが感じられますね。  床の間の壁紙や押入れのデザインも派手過ぎず、落ち着くんだけども、  どこか洗練された感じがします。  地窓からは坪庭が見えます。  TU・BO・NI・WA ナイス!!  小さくてもこういうスペースがあると癒されますね。  夜にはライトアップされるんだろうね。それも見てみたいなぁ。 結構点々と置いてある小物や雑貨類もよくよく見ると 有名メーカーのものだったりします。 もちろんそういうのは高いんですけどねw 1階はこんな感じでした。 長々と見てまだ2階を見る余裕がある人はNEXTへどうぞ☆
 
inserted by FC2 system