1階間取り
宇多津1階間取り
各部屋について見てきた限りを載せます。

■玄関
玄関 軒天 三和土
玄関軒天三和土
 中に入ろうとすると、いきなりメチャクチャ広い玄関ホール登場!  一番奥はガラス張りでその先は坪庭。  奥行感は半端じゃないです。玄関で圧倒されました。ウハッ!  軒天やポーチ柱もリアルウッドで良い雰囲気です。  玄関入って左側には長い三和土があります。  和室の前にドーンと。  お客さんを玄関通さずに和室へ案内できますし・・・  ココで近所の人とワイワイするんでしょうね。昔だったら。  今のご時世そんなことも少なくなってきてるんじゃ・・・。  というわけでココは現実的には不要で収納とかになるんでしょうか。  玄関の右手にはデッキとパーゴラがあります。  パーゴラ  時間帯が悪くて、既に全面日陰になってしまってますが・・・  きっと日がもう少し高いうちは、木で良い具合に木陰が出来るんでしょうね。  こんなパーゴラ欲しいわ!  外構の感じもかなり好きです。  我が家でも入れる予定のアオダモも良い感じに育ってました。  相当な時間植栽をジロジロ見て参考にしてました(´▽`*) ■リビング
リビング プラスキップ プチ収納
リビングプラスキッププチ収納
 リビングに入ると明るいっ!  南面と東面にサッシがあって採光が良すぎるくらいです。  開放感は抜群ですが・・・外構をしっかりしないと中が丸見え(゚Д゚;)  でもこのサッシの感じはイイナァ。  リビング自体は12畳とメチャクチャ広いわけではないのですが・・・  このサッシのおかげでかなり広く感じます。  外のデッキまで一つながりの様なイメージですねぇ。ん〜素敵だ。  サッシの反対側にはプラスキップの階があります。  手摺もガラス張りなのでそっち側へも広く感じますね。  ただしスカート要注意ですがw  TVはプラスキップの下に造作棚と共に埋め込まれてます。  丁度サッシの真向かいなので・・・写りこみが結構気になりましたね。 ■ダイニング
ダイニング 飾り棚
ダイニング飾り棚
 ダイニング全体画像撮ったつもりが・・・無かった(ノД`)シクシク  なのでパンフレットの画像を載せてみました。  割と生活できそうな空間です。窓際の壁が無駄に木調になってますが。  ダイニングにも見せる収納。  お皿や造花なんかがディスプレイされてます。  棚裏のスリット状の小窓は半地下への明りとりです。  キッチンはnationalだったかな。  オーダーメイドでサイズとか色々できるやつです。  nationalのキッチンは初めて見ました。  細かいオーダーが効くらしいです。こだわりが多い人には良いかも。  はなさんからダイニング画像ご提供いただきました。  ダイニング  ありがとうございます(TдT) ■トイレ・洗面
トイレ 洗面台
トイレ洗面台
 普通のタンクレストイレにカウンター。  特筆するところは無しかな?  カウンターの上のディスプレイを参考にしたかったんですが  あまりに貧弱だったので(残念  洗面は一箇所だけの収納で、後は何も無しの超スッキリw  洗面台はCERAっぽいね。  そういえば収納の扉はソフトクローズじゃなかったです。  1年前はそういう仕様だったのかぁ。  お風呂もいたって普通な感じ。  画像すら撮ってませんw ■プラスキップ
プラスキップ 半地下
プラスキップ半地下
 この家一番のウリ?でもあるプラスキップ。  確かにこんなスペースがあるのは格好良いし魅力的だ。  入れるとなると金額とのバトルになること必死っぽい(;´Д`)  プラスキップの下は半地下になっていて・・・  リラクゼーションルームと名づけられてました。  確かにこの家にしてこの狭さが逆に落ち着きます。  癒されるかも。うん。  ただ、空気の通り道として天井(つまりプラスキップの階の床)に  一部ルーバー状の箇所があります(ピアノの裏側に見えるやつです)。  なので上のプラスキップ階の音がガンガンに入ってくる。  ・・・やっぱ落ち着かないかもw ■和室 和室  広ーい和室。和室としての機能がほぼフル装備に近いですね。  仏間だけ無いけど・・・逆に展示場に仏間が有るのもウケル( ´∀` )  コレだけ広いと1帖サイズのタタミでも合うね。  それと坪庭を覗く窓があるんだけど、押入れが下まで来すぎてて  ほとんど見えません。そういものなんだろうか?  もう少し見えて欲しいなと。 設備をじっくり見るというような場所は特にないんですけども・・・ 割とつくりが面白かったり、窓の配置が良かったりで、 結構見るところが多かったです。 リビングの窓配置が一番のお気に入りな私。 1階はこんな感じでした。 まだ2階を見る余裕がある人はNEXTへどうぞ☆
 
inserted by FC2 system