1階間取り
藤沢1階間取り
各部屋について見てきた限りを載せます。

■玄関
玄関収納 石壁
玄関収納石壁
 中に入るとやや小さめのホール。  というかもちろん基準は展示場サイズ。普通の家では  十分以上の広さです。と・・・そこの画像は撮り忘れw  ホールの壁面には石が張り込まれて良いアクセントになってます。  昭和第一と同じような感じですね〜☆ ■リビング
TVボード収納 リビング 吹抜け
TV収納リビング吹抜け
 リビングではプラスキップの下に当たる部分にTVシステム収納。  デカイのがドーンと設置されてます。収納がこう大きいと・・・  大インチTVも小さく見えちゃいますね。良いのか悪いのかw  個人的には上に見える3つのクローム調の壺が気になります。  各サッシからの採光も非常によく、床がメイプルということもあって  すごく明るいです。それと我が家ではラグ使ってないのですが  こうやって見ると置いても良いのかなとちょっと思ったりしました。  床暖房があるからと置いてなかったけど・・・。  ラグあるとちょっと引き締まる?  上を見ると吹き抜けが待ち構えます。プラスキップ分なので、高い!  っていうわけではないのですが、壁面の格子が縦ラインを強調して  なんとなく縦にスッキリ見えます。ボーダーの服を着ると太く見える  っていうやつの縦版ですね。 ■ダイニング ダイニング  丁度打ち合わせをされていたので画像はこれしかないです。  床のメイプルに合わせてダイニングセットはナチュラル色のもの。  そしてその上にはなぜかシャンデリアwww  いきなりのシャンデリアにビックリですよ。しかしなぜにここに?  もっとスマートなヤツが良いような気がするんですけど・・・  それだと普通になっちゃうから、あえてのですか?(;´Д`) ■和コーナー 和コーナー  ダイニングの奥に和コーナーが2段高くなってあります。  ちょっと腰掛けたくなる高さです。一休み〜みたいな。  そのままゴロンとして・・・ぐぅ・・・スヤスヤ確実w  床の間もあるのですが、ちょっと変わっていて・・・  床の間が床じゃなくてレンガ風?っぽいです。  これはこれで斬新なアイデアだと。地窓から坪庭が見えるのは  展示場デフォルトでしょうかw ■キッチン
キッチン ユーティリティ
キッチンユーティリティ
 キッチンはドイツのあれです。そうミーレ。ん〜豪華だ!  珍しくここはガスと電気を併用したIHヒーター?になってました。  恐らく特注なんだろう。  キッチン正面壁を見るとさっきのTV収納のちょうど裏側。  空間としては1つですが、TV収納で仕切ってる形になってますね。  キッチンの裏にはユーティリティです。  デスクワークに家事に何かと便利なユーティリティ。  狭くてもいいから欲しいところですね。  床がタイルなので椅子にキャスターがついてても平気そう。  というかこの椅子良いな・・・。 ■風呂&洗面所
風呂 洗面台
風呂洗面台
 お風呂は見てビックリ!?のオレンジタイル。  落ち着いてお風呂に入れるのか・・・微妙な気がしないでもない(笑  画像には写ってないのですが、外に出れるようになってます。  星を見ながらのお風呂なんて、楽しそうだなぁ。  風呂と仕切りがなくある洗面台。割と現実的な仕上がりです。  小物にALLESIを発見しました!これ確かに可愛い。  だけどステンレスだから水垢が絶対つくんですよね。  普段使いにはあまりむいてないと思う一品。 1階はこんな感じでした。 長々と見てまだ2階を見る余裕がある人はNEXTへどうぞ☆
 
inserted by FC2 system