友人から照明プラン来た
友人から照明プランが送られてきました。

照明プラン
照明プラン2
夜になって友人と電話で説明を受けました。

友:「とにかくダウンライト(以下DL)な家です」
麒:「確かにw」

ダイニングキッチン
 →ダイニングはテーブルの大きさも変わったりするだろうし、
  DLにしてフリーに・・・ペンダントはキッチンの上に。
  ダイニングのDLは小さめのを設定してます。
リビング
 →吹き抜けにシーリングファン。
  両側にレールを敷いてスポットライトを2灯ずつ。
  ソファの脇にスタンドライトを置いてもステキかも。
  テレビ上側は横長のブラケットでもアリ。
和コーナー
 →ちょっと異空間っぽくしてみた。ここだけ大きい照明。
  いやなら普通にDLでも良い。
階段
 →普通のブラケットじゃなくてスポットタイプです。
主寝室
 →主照明無しに。DLを真ん中に集めてます。
  端が暗くなるのが心配なら広げても良し。
調光
 →リビング、ダイニング、主寝室に入れると良いかも。

大体こんな説明だったかな。

かなり個人的には良い感じだなと思った ヽ(´∀`)
色々話しながら詰めていく中で若干の変更点が。

---変更点---
1.W.I.Cは人感に。
2.玄関ポーチはセンサー1つ+DL2つに。
3.階段照明の位置変更。今の位置だと全体に明かりがいかなそう。


住林とのインテリア打合せになったら
もって行きます。
しかし一緒に送られてきたDAIKOのカタログ厚い・・・。
[2006/01/27]
   
inserted by FC2 system