照明プラン決定
今日はインテリアを決めます!
決めますよ!
というわけでインテリアコーディネータさん、設計さんと。

1.照明
 →前日、こっちで作成した照明プランと住林が作成した照明プラン
  を自分なりに組み合わせました。
  結構いい感じになったんじゃないだろうか・・・と思いながら
  インテリア担当さんに見せました。
  イ:「結構いい感じですね☆」
  麒:「ありがとうございヽ(〃▽〃  )ノ」
  結局そのまま自分で作成したプランのまま行くことになりました。
  苦悩した甲斐がありました。

  照明は施主で入れるものと住林で入れるものとあって・・・
  基本的に埋め込む系以外は施主です。
  大まかにレール、ダウンライト、フットライトが住林って感じでしょうか。

後で頂いた最終照明プラン
最終照明プラン1F 最終照明プラン2F
1F2F
  こだわった点?   ・廊下の電気は最低限    →部屋に入った時少ない明かりでも明るいなと感じるかなと。   ・玄関にフットライト    →足元照らす用です。本当は収納下に照明入れたかったんだけど (ノД`)   ・W.I.Cは人感一体型の照明    →収納スペースを多く確保したかったのでスイッチは入り口から遠い所。     なので人感にしました。   ・ピアノ上はユニバーサルDL    →一応譜面を照らせるかな?と思ってユニバーサルにしました。   ・ダイニングは蛍光DL(電球色)    →普段使いが多いであろうダイニング。     蛍光灯にしました。サイズは100。   ・レールは埋め込み    →天井、壁面をすっきり!ということでレール埋め込みます。   ・和コーナーはDL    →やっぱりフラットが良い!(≧∇≦) ってことでDLに。     ちょっと斜めに3つがオサレだろうか。   ・主寝室    →結局ブラケットにしました。DL、ブラケット、それにスポット。     DLとスポットは連動です。ブラケットだけ別系統になってます。   ・階段スポットは手の届く場所    →階段のスポットは主寝室入り口から手の届く場所にしました。     後々メンテナンスが楽になるように。   ・ホール足元灯は取り外し可    →非常時に取り外してライト代わりになります。   ・調光    →リビング、和コーナー、主寝室に入れてあります。     主寝室は、DL+スポットとブラケットの2系統共に調光可能にしました。
[2006/03/05]
   
inserted by FC2 system