地鎮祭
本日ハ晴天ナリ

というわけで地鎮祭です!うはっ☆
本当に良いお天気でなによりです。

現地に到着すると既にみんな勢ぞろい。
・神主さん
・営業さん
・設計さん
・生産さん
・下請け会社の方

初めて会う生産さんと下請け会社の方に
これからよろしくと重々挨拶をしました。
御願いしますよぉ本当に。

で、我が家の人間も集まって総勢9人でやりやした。

鍬入れ
麒:「エイ!エイ!エイ!」
二礼、二拍手、一礼
麒:「ペコペコ パンパン ペコ」

無事滞りなく終了。
神主さんに初穂料を渡しました。
4万円(地鎮祭と近所挨拶にかかる費用はすべて含まれてます)
まぁこんなもんなのかな(´Д`)

〜〜〜〜〜〜〜〜

地鎮祭が終わると地縄位置の確認地縄
西側、北側、東側とチェック。
まぁ大体ok。
そして大半の人が言う感想を私も。

麒:「狭っΣ(゚Д゚;」

次に地盤面の高さ確認地盤高
南道路のマンホールが基準BM(ベンチマーク)となります。
で家の高さですが・・・BM+400mmにしました。
もっと高くしたり低くしたりできるんですけども
土の問題とか土留の問題とか絡んできて。。。
それにしても、今の地面から考えるとメチャメチャ高いw
(画像で見てもわかると思いますが)
まぁ玄関ポーチに二段、玄関に一段あるし・・・
こんなもんなんだろうけどさ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

確認が終わるとご近所への挨拶です。
分譲地の中とその他ご近所数件。

麒:「っつーか居ねぇ(゚Д゚;)」

見事なくらい居ません。
みなさん共働きなのかな?
挨拶は住林さんにお任せしました。
自分は引越したときに再度。

今後の日程
 3月31日 基礎着手
 4月13日頃 四者打合
 4月25日頃 建方

と続いていきます。あー着工間近杉。
[2006/03/27]
 
inserted by FC2 system