流れた土地
富士ハウスから連絡が無い。
最終的な見積もり&間取りもそうだけど土地の件も。
私から連絡しなくちゃいけないの?次回の予定は?
若干イラツキながら電話してみました。

麒:「で、土地どうなってんの?」
営:「すいません。地主がごねてるみたいで・・・」
麒:「そこってもう話がついてるから紹介してくれたんじゃなかったでした?」
営:「そうなんですけど、あと100万は欲しいと言い出しまして・・・」
麒:「( ゚Д゚)ハァ? これ以上びた一文払えませんよ。払いませんよ?」
営:「すいません。今度不動産屋を連れて説明に行きますから」

なんじゃそりゃー!と心中穏やかではないですよ。
そんなケチのついた土地なんかいるか
ボケッ!
というわけで、もう話を聞く以前にそこの土地は嫌になりました。
というか地主に対してもウンザリです。
恐らく途中で誰かに入れ知恵されたのかも知れません。
あそこなら後100万は取れるだろーって(憶測ですが)。
今度あったら即断ります。(゚听)イラネ
なので、また土地探しをしないとなりません。
形状は結構気に入っていたので今までの土地に似た形で探します。

間取りはかなり気に入ってきてるので・・・
今の間取りがピッタリ収まることが最重要でもありますね。

富士ハウスに対して土地を見つけてくれたという
アドバンテージはなくなりました。
それどころか不信感が募ってきてます(-ω-#)

土地が決まってないのにハウスメーカーと契約するってのは
非常に怖いなぁと思ってます。
どうしようかなー。全部が白紙撤回?ww
[2005/11/23]
   
inserted by FC2 system