運命の出会い(土地編)
同じ会社で働いてる人で東急ホームの家を建てた人がいるんですが
その人の営業担当さんが年末のご挨拶ということで会社にやってきた。
いつもは家の方にくるのだが、今年に限って近くに来たということで
会社に訪問したらしい。

で、カレンダーやらティッシュやらを置いて帰ろうとした時
とりあえず聞いてみました。
麒:「土地だけ探してるんですけど・・・」
営:「あ、東急の土地資料持ってますのでお渡しします」
麒:「ありがとうございます☆」

そういって差し出された東急の分譲地資料。
ちらちら見てると希望してる地域に分譲地が。。。

どれどれ、詳しい事はどうなってんのかな?と。
・現在と同じ市内85坪位南北に長め東南の角地間口もそこそこある下水道有り保小中学校近い8区画の分譲地道路6m今の間取りが収まりそうな気配



・・・極上じゃないですか?
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 

この分譲地で一番の立地条件の場所が残ってる理由
簡単でした。値段が高いんです。なるほど。
 (((´・ω・`)ショボン…

営:「土地だけの販売もしてますので」
麒:「その場合ってほとんど定価とかですよね?(゚Д゚;)」
営:「そうですねぇ・・・ほぼ定価とお考え下さい」
麒:「考えておきます。ありがとうございましたー」

いやーぶっちゃけ前回まで検討していた土地より高い。
坪数は20坪減ですが。やっぱ立地条件でしょうねぇ。。。
しかしなんとかならんもんかなぁ。
値段さえ安ければこれ以上の土地は無いってくらい良いんだけどな。
今日は時間も遅いし、明日見に行こう。


タイトルから推測できるようにこの土地との出会いが
運命の出会いになります。
運命≒偶然の重なり。
偶然について詳しくは次回☆
[2005/12/23]
   
inserted by FC2 system