土地詳細データ
土地面積 281.72u(85.22坪) 用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率 60%+10%(角地適用分)=70% 容積率 200%
断熱地域 W(次世代省エネ基準) 積雪量 50cm
道 路
東側に公道(5.89〜6.07m)、南側に開発道路(6.00m)
両側共にアスファルト舗装、側溝有。 交通量は東側→中、南側→少


土地条件一覧
希望の条件 実際の土地 満足度
現在と同じ市内
無事同じ市内になりました。 ただ、もうちょっと実家に近いと両親が来やすかったかなぁ。
80%
70坪以上の広さ
85坪という絶妙な広さ(広すぎず狭すぎず)。車社会なので駐車場は広めに欲しい所。 これなら3台は問題無しです。
100%
南北に長い土地の形状
南北に長いです。ザックリ20m×12mくらい。 これでイメージ通り、南側に庭+駐車場が出来そう。
100%
南道路
東南の角地という絶好の場所になりました。道路も東、南共に6m。 大き目の車なのですが、すれ違いで苦労することも無し☆
100%
分譲地
8区画の分譲地です。みなさん入居して1年くらいみたいです(2006/05現在)。
100%
上下水道完備
上下水道あり。無問題。
100%
小中学校が近い
徒歩5〜10分以内に小中学校有。保育園、幼稚園も徒歩圏内だけど・・・ 今はほとんどバス送迎。
90%
買い物が徒歩圏内
ギリギリ徒歩圏内にドラッグストア等集まってる場所アリ。 ただ、食料品とかは車で行かないとならない距離。まぁ近くて交通量多くなるより良いか。
50%
通勤時間
バイクで5分。信号が・・・無いw
でも近すぎて呼び出しかかるのが怖い。
70%
最寄り駅
最寄り駅まで車で約15分。再三言うように車社会。 電車を使う事は滅多にないので無問題。
80%
inserted by FC2 system