間取打合:富士ハウス2回目
富士ハウスの営業と第二回打合せ。
前回の間取り希望に沿って描いてきてくれました。
※富士ハウスで作ってもらった間取りは最終プラン以外全部フリーハンドだった
ので記録がありません。なので記憶を頼りに書きます・・・

希望は結構盛り込まれてました。
7割くらい。
ただ、家がでかいw
そんなでかい家を建てる予算はどこにもありません。
なので次回はもうちょっとコンパクトかつ
新たな要望を盛り込んでもらいたいと思います。
ヽ(´ー`)ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回修正を頼んだのは・・・
・リビング吹き抜けは二階廊下と接しているように
→→上から覗けるといいなと前から思ってたので |д゚)
・ダイニングとリビングは直線的な配置じゃなくす 
→→なんとなく直線的な配置が普通な気がして嫌w
・子供部屋は6畳以内 
→→勿体無いオバケがでます。くつろぐのはリビングにしなさい。
・トイレ若干広く
→→カウンター設置分です。
・1階のW.I.Cは4畳は欲しい
→→1階で着替えたりするんで。ちょっと広め。
・対面キッチンはペニンシュラ型
→→頭上はすっきりと。
・トイレに行くのにキッチン側を通らない
→→やっぱプライベートな部分だし(;´∀`)

ただかなり頭を悩ませてた部分もあり。。。
次回までの宿題となった点多数w
[2005/10/13]
   
inserted by FC2 system