間取打合:富士ハウス4回目
今日は営業に加えて設計士?的存在の人も一緒。

今回は今まで以上にさらに突っ込んでやりました。。
いやーやっぱ営業とは違う。何がって・・・

間取りを書く早さキレイさが ´・∀・)φ
いやまぁそれもそうなんですけども・・・正直発想力です。

とりあえず今までの希望はかなりクリアしてきてます!
絵でお伝えできないのが非常に残念(´Д⊂グスン
配置的には・・・
■1F
・ダイニングキッチンの南に和コーナー。
・和コーナーの西にリビング。
・和コーナーは段差無くして、角に柱も無し。
・キッチンの西に水周りが直線的に。
■2F
・子供部屋は東に縦に2つ(将来的に分割できるように)
・主寝室に書斎コーナー☆
まぁスタンダードといえばスタンダードですw
・・・ので間取りも絵が無くても丸見えじゃないでしょうか。

---今回変更---
・W.I.Cの位置を変更
・2階も円動線になりそうです。1階も2階もグルグルです。
 アルゴリズム体操です(違
・2way玄関は諦めてシュークローゼットにします。
・パントリーどっかに欲しい

間取りは大まかにはかなり固まってきたっぽいです。
こうやって間取りだけ考えると富士ハウスでもokかなぁとか思うんだよな。
ちなみに外観は間取りできてからってことなので保留中。
希望は伝えてあるので契約前の最終的プレゼン時の一発勝負になりそうです。
どんな外観でもできます!って言うし相当自信があるんですかねぇ。
期待してますよ!
[2005/10/27]
   
inserted by FC2 system