間取りも外観もトーンダウン
前回の話を踏まえた図面を持って来てくれてます。
まずは間取りを拝見。

間取り
間取り2回目-1F 間取り2回目-2F
1F2F
麒:「フムフム( ゚Д゚)」 ■1F ・和コーナーは段差ナシ、建具アリに変更されてました。 →→建具はスライディングパーティションとかいうやつです。 ・水周りが直線的配置になりました。 ・小さいながらパントリーもあります。 ・W.I.Cの位置はいい感じですね。 麒:「WICもう少し大きくなりません?」 営:「配置とかもろもろの関係で・・・汗」 ■2F ・共有のPCスペースが追加されました。 麒:「共有スペースは良いんですが、書斎コーナーが消えてますね」 営:「ご家族で一箇所でよろしいかと思いまして」 麒:「ダメだよー。書斎はロマンその2だよ!優先的だよ!」 麒:「2Fは前回の方がずっとイイナァ」 営:「ぜ、前回のものにPCスペース・・・考えてみます。」 麒:「それとバルコニーが大幅減ですねw」 営:「外観との兼ね合いや家をコンパクトにした結果・・・」 麒:「ん〜前のバルコニーに戻して下さい(・∀・)」 次に外観。 外観
外観2回目-正面 外観2回目-横
正面
麒:「うわー。外観は一気にトーンダウンです(凹」 前回もっと家をコンパクトに!っていう点と金額を押さえて! っていう点を確かに伝えました。 今回金額を押さえるためにとられた大きな処置・・・ それがフラットルーフから片流れへの変更。 麒:「屋根らしい屋根はどうも苦手です。」 営:「フラットは防水処理とか色々な面で片流れより大変なんですよー。    金額的にもこの大きさで70〜80万くらい違いが出てきます」 麒:「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 80? そ、そりゃ悩む」 営:「屋根にどの程度予算をかけるかですよねぇ」 麒:「でも、どうしても屋根っぽいのは嫌なんで・・・元に戻して下さい。」 麒:「っていうか家自体をもっと小さくすればいいんじゃ?w」 ■今回の間取りでの不満点↓↓↓↓↓↓ ・もう少しコンパクトに(まだ家でかい) ・W.I.Cもう少し大きく ・子供部屋はもう少し小さく(再度) ・消えたバルコニー部の復活 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ■今回の外観での不満点↓↓↓↓↓↓↓ ・屋根はフラットに戻す<<大事(;つД`) ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ タイル部分が木目に変わったことで外観に関する 大きな注文はほとんどなくなりました。 今回打ち合わせで決まったこと ・洗面の横に棚を何段か設置 ・洗面自体は1枚鏡のタイプ ・床暖房つけたいなあ・・・金額は・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ ・センテナリオを入れたらいくらですか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 何も増額ばかりじゃないですよ。 トイレにガラス製の手洗いボールを設置したかったですが・・・ めちゃめちゃ高いので陶器製に(ノД`)シクシク
[2005/11/06]
   
inserted by FC2 system