住友林業関係
名 前 U氏 担 当 営業
打合参加率 31/37回 84%
いつも来てくれます☆ 打合せ以外で10回以上遭遇
電話度 付き合い始めのカップル級
メッセージ
私より若干若いU氏。最初から今にいたるまで延々と連絡をとらせてもらってます。 性格上、思いたったらすぐ電話をかけてしまう私の電話攻勢にもきっちり対応してくれて感謝。 時には宿題渡しすぎて忘れられた点もありましたがw
家が近いので遅くまで無理させてしまうこともありましたねぇ(;´Д`)
奥さんごめんなさい m(_ _;)m

設計打合せ段階に入ってからも毎回のように参加してくれて色々横槍を入れてくれて感謝。 おかげでスムーズに打合せが進んだ気がします。 ネットでよく見かける設計になったらサヨナラ君ではなくて助かりました。

途中電話のかけすぎで、いつ着信拒否にされるかドキドキでしたが そんなこともなく、未だに何かとお世話になっちゃってます(・∀・)
家作りで一番お世話になったU氏(家作り以外でもですが)・・・ 自信を持ってオススメしたいですね。

PS:引越しの際に賃貸掃除など手伝ってくれたのも本当に助かりました。

名 前 M氏 担 当 設計
打合参加率 15/37回 40%
約半分参加して頂きました。
提案度 直球ど真ん中
メッセージ
息子お気に入りのM氏。初回からやられました。私のツボをついてきます。 様々なコダワリも受け止めてくれて非常に頼りになりました。トイレカウンターの壁給排水を見るたびに 思い出しそうですw

詳細な仕様を詰めていく際、前回決めたけど、やっぱ今回そこ変更・・・なんてこともあったりして なかなか決まらずにイライラしませんでしたでしょうか?私は決めきれない自分にイライラしてましたw

間取り、設備仕様・・・かなり満足度は高いです。 色んなコダワリを入れることができたし、注文住宅だったと実感させてもらえました。 麒麟一家の数多くの我侭を受け止めて、素敵なプランを纏め上げてくれてありがとうございました!

名 前 S氏 担 当 生産
打合参加率 6/8回 75%
地鎮祭で初めて会ったのでそれ以降をカウント。
チェック度 相田彦一級
メッセージ
着工してから見積りや仕様変更の電話攻勢を営業さんから半分ほど引き継いでもらってます。 物が納入される前日の変更とか無茶も対応してくださって本当に感謝。 面倒な施主だなぁ・・・と思っていたはず。いや本当にそう思われても仕方ないくらいでしたから。 すいません(ノД`)

よくネットで生産担当がキーマンだという文字を見かけます。我が家の場合・・・大きな問題って言ったら 幕板と壁目地の問題くらいだったでしょうか。既にあまり思い出せない自分がいますがw
TOTALして考えて見ると・・・細かい修正は多々ありましたが、問題は少なかったと今は思えます。 これもきっと水面下でS氏が尽力してくれていたからだと思いたい。きっと。。。

名 前 T氏 担 当 インテリア
打合参加率 インテリア打合のみ毎回参加。
コーディネート度 ショールーム入口生花担当
メッセージ
友人がメインの照明プランなどをやってくれたので、その友人プランについて何度も推敲して頂きました。 より良いプランに仕上がったと自負してます(´∀`*) 和室の3連ダウンライトがすごいお気に入りです。

カーテンは山ほど種類があるなか、割とすぐに私の希望に添ったものを 選んでくれたのでインテリア打合せもサクサクと進んだ印象が残ってます。 普通ならレースを窓側にするところを部屋側に持ってくるという発想、カーテンの天井付け等・・・ 素敵な提案に感謝してます。

 友人の皆様
名 前 T氏 担 当 照明プラン
友人歴 中学同級生からの付き合い
メッセージ
中学から今に至るまで何かと縁がある友人T氏。スキー場で偶然会ったり、ライブしてたらお客さんとして急に現れたり。 もともと大手ハウスメーカーでインテリアコーディネータをしていたので照明プランを依頼しました。 予想以上に良いプランを作ってくれたと思ってます。多謝。 家が完成したら是非遊びに来て照明プランを堪能して欲しいところです。

そして照明器具を激安で入れてくれてアリガト!(´▽`)

名 前 N氏 担 当 エアコン工事等
友人歴 高校同級生からの付き合い
メッセージ
高校時代は1クラスしかなかったので高校同級生は異常に仲が良い。その一人。 電気屋を生業としてるのでエアコン工事やTV壁付け工事を依頼しました。

ネットで物を買って取付だけ依頼しても良いんだけど・・・そこは付き合いってものが あるし、せっかくなら友人の所にもお金を落としてあげたいじゃないですか。ねぇ。

両工事ともキレイに仕上げてくれてメチャメチャ感謝。今度はゆっくり遊びに来てYO☆

 その他の皆様
名 前 麒麟邸新築に関係した皆様
メッセージ
基礎職人様から始まって大工さんに至るまで、麒麟邸新築工事に携わってくださった皆様。 心からありがとうございました。皆さんのおかげで麒麟一家は気持ちよく生活が出来ています。

inserted by FC2 system