スライディングパーティション等
ドア自体は決まったものの・・・ノブはどうしようかと。
KAWAJUNとかでノブを見てて思いましたよ。

ドアノブ
ノブ
早速確認してみると・・・
四角い感じでシルバー。うん・・・まぁこれならokか。
ノブは標準のものでいきます(*^ー゚)b

違う種類のものもありましたがメイプル専用とバンブー専用みたい。

スライディングパーティション
スライディングパーティション
和コーナーを仕切る建具です。
天井から吊るっていうのが基本ですが・・・
今回は下にレールを作成してもらうことにしました。
それによって建具で仕切った時の建具同士ぶつかる場所を
キレイにおさめようということです。
ただ、そうすると・・・建具の反りが心配 (;´∀`)
反ってくると3枚引き戸がキレイに収まらなくなる可能性もあります。
導入は冒険です(上から吊るすだけなら大丈夫なのか?)

階段手すり>>>縦格子
格子スクリーン
奥行き感が欲しくて・・・手すりに穴でもあけようかなぁ
と思ってたんですけど、いっそのこと格子にしちゃうか・・・
ってことでオプション追加w
ちなみにコレ、物自体は約8万ほどなんですが・・・
階段の処理やらなんだかんだで15万近くになります Σ(゚Д゚;エーッ!  

玄関ドア
前回色が濃かったということでシーダーブラウンあたりの色に・・・
って話だったんですけど、どうやら色の設定が変わったらしい。
フェアウォールナット、これでいきます。

2Fドア材質
ドアはオーク突板建具AORシリーズが設定されています。
が、金額を押さえるために2階はAOSシリーズに変えようかなぁと考え中。
RはリアルでSはシートの略だそうです。なるほど( ゚Д゚) ホー 
ちなみにRとSだと約1万の差額がでるみたいですよ。
近々目で見て決断します。
[2006/03/02]
   
inserted by FC2 system