2階間取り
昭和第一2階間取り
各部屋について見てきた限りを載せます。

■階段
階段 階段手摺
階段手摺
 階段を上がると手摺は格子になってました。  ちなみに手摺横にあるルーバーの中にはエアコンが居ました。  すごい所にいるなと。 ■プラスキップ
プラスキップ 引き戸
プラスキップ引き戸
 特に変わったところの無い、一般的なプラスキップです。  吊り下げ式の引き戸があるので仕切れます。  レールが無いので足元注意しなくてOKなのは良いですね。 ■子供部屋
子供部屋 床色違い FIX窓
子供部屋床色違いFIX窓
 この内装・・・一体何歳を想定してるのだろうかw  それと段差部分でダークとミディアムに分けられてました。  同じ部屋の中で違うってのも珍しいかなと。不思議と違和感は無いかな?  FIX窓もすごいことになってるしw どんだけー!  バルコニー  バルコニーもついてます。しっかり蛇口も。  子供ながらここでマッタリしちゃうの? ■トイレ
2Fトイレ シャワールーム
トイレシャワールーム
 水受けが排水溝?みたいな網状になってました。水跳ねないのかな?  ソープボトルは我が家のと偶然にも同じ☆  なによりもシャワールームが面白いデザインでしょ。  あえて塗りを途中でやめた感じにしてるんです。 ■ファミリースペース
ファミリースペース ロフト階段 バルコニー
ファミリースペースロフト階段バルコニー
 そしてロフト手前にあるのがファミリースペース。  大人のためのくつろぎ空間って感じでしょうか。  撮影の後、チェアにドッカと腰掛けてワイン片手に  妄想にふけっていた事は秘密です。  ロフト階段も手前はガラス、奥はスモークになっていて  奥行やプライバシーを良く考えてあります。見えてるボルトも格好良い。  バルコニーはかなり広くてここでBBQできます。  緑化もしちゃってるし(芝の手入れがイマイチだったけど)。  ちなみに面格子の裏側はこんな感じになってました↓  面格子裏側  ネジで留めたところは色塗って分からないようにしてます。  我が家もこれしてもらおうかな。アフターメンテで。 ロフト間取り 昭和第一ロフト間取り ロフト部には主寝室があります。
主寝室 天窓
主寝室天窓
 なんですかこのR状に造作されたベッド上の天井?  むちゃくちゃ格好良いじゃないかっ!あれ・・・近藤典子さんの  本でも見かけたような気がしてきたなこれ。違ったか?  なんにしても床〜壁〜天井と木に囲まれて癒されそう。  天窓からも良い具合に日差しが入ってきて明るいわ。
クラシカル家具 丸窓
クラシカル家具丸窓
 ちょっと画像が暗くてわかり難いですが丸窓側。  家具やカーテンをダークカラーでちょっとクラシカルデザイン。  落ち着いた雰囲気を出してるなぁ。  しかし直ぐ下にくつろぎスペースあるんだから・・・  わざわざココにも作らなくてもいいのに。ちょっと持て余した感じ?  まぁ最上階スィートルームだからねw あぁぁぁぁ〜〜〜書きつかれたw 昭和第一の雰囲気が伝わったでしょうか。
 
inserted by FC2 system